スポンサーサイト


食べてたもの

H28.1.3(日)

昨日は午後には帰ってきました。
すぐに初売り中のスーパーに行って食材を買いそろえて、お総菜作りです。(冷蔵庫は空っぽだもんね)

何せ、明日からお仕事だもんねー(-_-;) ←元気ない

まぁ、笑って行きましょう。
明日は仕事始めだし、きっとのんびり出来るハズ。(経験則)(っていうか、難しい仕事は来るな)



新年1日は、当然のことながら私はすっかりお世話になりまして。
たぶん、母親的に「いつもがんばってるから、実家に帰った時はゆっくりさせないと!!」というような使命感だと思います。ありがとう。

そして子供達は、せっかくのお正月なので、放置しました。
いつもの休みだと朝は7時起きって決まってますが、正月だしね。まぁ、いいや、放っておこうと思いまして。
(上の子は特別ルールでLINEで「朝ご飯いらない」と言った時は9時まで寝てますが)

で、上の子は昼に起きて来て、正月からこれです。
attachment1797.jpg
ラーメン(笑)
※上の子が来ているスウェットが毛羽立っているのはご容赦を。

上の子は本当にラーメンが好きです。
だからと言って、それを正月に準備するかな、祖母よ。

「○○ちゃん(上の子のこと)、ラーメンとお餅と、どっちがいい?」という聞き方からして、ラーメンを食べて欲しそうですよね。正月なのにさ。
いや、別にいいです。私は実家にお世話になっている身なので、子供が何を喰おうとお任せです。

下の子は餅好きなので、最近のトレンドを実家でも所望していました。
これです。
attachment1798.jpg
納豆+チーズ。そしてドリンクは牛乳。

去年まではひたすらに海苔+醤油でしたが、「何か海苔って感じじゃない」んですって。へー。

私は例年通りにお雑煮(餅なし)です。
実はお餅よりもお雑煮の具とスープが大好きで。(餅は要らない)

ちゃんと鶏ガラでだしを取った、たくさんの具材が入っていて、とどめにセリのいい香りがするお雑煮(餅なし)が大好きなのです。
ちなみに、お煮しめも大好きです。

で、私はここからビールとともに、様々なおかずとお菓子を頂きまして、大変いい気分で1日を過ごしました。

地元の超有名お菓子屋さん「ラグノオ」の
りんごステック りんごステック
実は、パイ生地がフニャフニャしてるので最初は好きじゃなかったのですが、下の子がコレが好きで、「えー?コレが好きなのー?」とか言って食べてるうちに止みつきになりました。一体何のマジックだか。
いのちぶどう いのち(ぶどう)
この他にも抹茶も食べました。
「いのち」シリーズは、期間限定の味が多すぎて、かなり好きです。
至って一般的な、普通の、カスタードクリームが入ってるお菓子なんだけど、期間限定が美味しくてね。つい買って食べちゃう。

おきな屋の生菓子(お正月)
(写真なし)
食べちゃってから写真を探しても、ないのよね。(どういうこと?)
毎年「おきな屋」の生菓子を実家に持っていきます。
なかなか手頃で美味しいのよ。

チョコパイ テッパン「チョコパイ」何個食べたかわからん。
coop黒糖かりんとうcoopの黒糖かりんとう。
このパッケージのものじゃないとダメ 。
他の黒糖かりんとうは味が違うのでダメです。このね、黒胡麻が効いてるのがいいのよ。コレ限定。

その他にユニバーサルスタジオジャパンのお土産のチョコクランチとか。


その他には、お手製のお漬物(漬物は市販のは買わない)や、
あんこうのとも和え(超美味)(市販のものでも毎週買ってる)(日本酒❤)と
あと一種類、なんだっけ、忘れちゃったわ、何かのとも和え、
いかの塩から(私は母お手製の塩辛しか食べられません)(買えない)(自分でもうまく作れない)(涙)、
五目煮(煮しめ)
なんかを常時食べつつビールを飲んでいました。(日本酒じゃないのが悔やまれる)(実家には日本酒はない)

以上は日中に食べていまして、お正月1日の夜ご飯はお刺身(また刺身(笑))と海老フライでした。(普段家でフライ物は作らないので、遊びに行くといつも海老フライをリクエストします)
夜になるとお腹いっぱい(笑)
運動らしきものは呼吸しかしてないのにさー



ハイ。
これを受けて、3日(今朝)は、ビリー隊長とエクササイズ!
驚異の暖冬(今は)で雪かきもないので、ビリー隊長の部隊に入隊しないとどんなことになるのかわかりませんよ(-_-;)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
