スポンサーサイト


記念日っぽい

H28.1.10(日)

今日は記念日と言っても過言ではありません!
やったねー(^ ^)

何かと言うと、上の子がコートを着てくれました(笑)

重大事件ですよ、これは。

上の子はちょっと変わってて(笑)、まぁ私もちょっと変わってる方でもありますが、自分で必要がないと思えば、他人がどう言おうがテコでも動かないところがあります。他人って、私や祖母も含むけど。

元々そういう傾向が強かったですが、中3から激しくなりまして、今では手がつけられません。
ちょうど、ちっと遅い反抗期が始まってからですね。

冬に防寒は不可欠ですが、「いらない」「寒くない」「必要ない」と、コートを買ってくれなかったんですよ(>_<)

背も高くなって、中学生のものは着れなくなってましたので、新しいのを買いたかったのに。

人によっては「買ったら着るって」と言う人もいますが、ウチの子がそんな普通だったらこんなに苦労してませんて。
買っても着ないから、困るんですよ。

寒かろうと手袋を買っても、自分で必要ないと決めれば、「いらない」で終了ですよ。
寒くなってるのにるのに!
すぐにどっかに無くしちゃうのに!
買ってあげても使いませんからね、ウチの子。
(手袋は拒否られた時は素直に引っ込めて、もっと寒くなってから渡したら、素直に使ってくれました)

デザインもさることながら、渡すタイミングと、値段がポイント(笑)

もちろん、デザインは重要です。気に入らなかったら着ませんから。
タイミングは、本人が本当にそれがなくて、ちっとしんどそうな時(笑)
そこに「これ、すごい安かったから買った」と渡すといい!!かも。(本人は、もしかして、すごい気を使ってる部分があるのかも)

今回のコートは、私の中ではちっと薄くて安くて不満ありだけど、値段アテだと思えば・・・納得。

GUの紺のダッフルコートです。
薄くて不満だけど、今着てるのは、春用のうっすいペラペラのただのフード付きの上着だから、それに比べれば遥かにマシ。
安いし。

今の時期、欲しいものはサイズがないか、デザインがアレか。
デザインてっも、普通です。
XLで、チャックが付いてて(面倒くさがりだから、チャックでシュッと締めるのが良い。それに隙間から冷たい風が入らないし)、フードがあるやつ(吹雪いてもフード被っちゃえばとりあえずOK)。
もうシーズンが過ぎてるので、いいのがありそうでないのよね。


そんなわけで、悩みつつ決めたのですが、素直に着てくれました(>_<)

よかった。よかった。本当によかった。
これで風邪をひくリスクが減ります。


今日は酒が美味いわ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
