スポンサーサイト


雪(^ ^)

H28.1.12(火)

雪!!

楽しくなっちゃいますね~♪
と、楽しんでいるのは私くらいのもので、下の子はブーブー文句を垂れています。
2年前までは楽しんでいたのにねぇ。
そんなものかも。


今朝は3時くらいに除雪が入りましたので、唸り音(地鳴り)が移動するまでお布団でヌクヌクしていました。

除雪車が往復するだけですごい音がします。
実家の母みたいに眠りが浅い人はそれだけで寝不足になっちゃうでしょう。
ウチの子供達は全く気付いていませんけど(笑)

本当はすぐに雪を片付けたい気持ちもありますが、除雪車が家の前を往復しているときに雪出しや移動すると危険ですからね、というのを言い訳にして、少しお布団の中で待っていました。
まだお弁当を作らなくてもいいので、時間的に余裕があるのです。ふふふ。

近所でも除雪車が来ると夜中なのにすぐに雪かきするのは私くらいなものなので、あまり人と一緒に作業するのが好きではないので好都合です。暗い中、一人で黙々とこなすのが好き。

朝早くに雪かきをすると、いいことばっかりなのよ。

 ○朝、起き抜けで作業しても平気(私は顔を洗ってない)
 ○雪置き場で入れ違いの人を待たなくても平気
 ○除雪車が来てすぐだと、雪置き場と道路の段差を埋める目的でそこに雪を置いても平気(移動距離が格段に縮まる)
 ○朝、登校する際に子供達がきれいな敷地内を歩くことができる(親アピールにも繋がる)
  ※特に他の場所に雪が積もっていると、我が家との差が浮き彫りになる(親アピールできる)
  ※親アピール・・・親もちゃんとやることやってるんだよ、というアピール
 ○雪かきが終わって、シャワーして、さっぱりした気持ちで一日が始まる

こんな感じ。
悪いところといえば、前の日に深酒ができない、くらいね(笑)


時間になると、張り切って雪かきです。
こんなので張り切る人てあまり聞きませんが(笑)、まぁ、がんばります。

今年は自分の敷地と道路のほか、ごみ置き場も積極的に片付けようと思っています。豪雪になったら話は違うけど。

いい人っぽく聞こえますが、そんなんじゃないです(笑)
去年までもたまにやってたんですが、去年の4月から1年間、ごみ置き場の容器とかネットを出し入れする当番になったので、ついでで。(1年間って長いですよね。だから、うっかりすることが多いです)(仕方ないじゃん)
去年までの人って、ごみ置き場の雪片付けはしてなかったような気がするんですが、まぁ、私が知らないだけかもしれませんし。そこは気にせずに。

できないことはしないので、だからこそ、できることはしようかと。


気負わず、力まず、できないことはしない(笑)
でも、できることはがんばるよ!!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
