スポンサーサイト


天弓

H28.1.17(日)

久しぶりに日本酒を買いに行きました。

最近は下の子がお菓子断ちを希望していて、それに付き合って平日には飲んでいないので日本酒を買う機会が減っています。
前回のF40購入(リンクあり)から1ヶ月以上経ってしまい、飲みたくて仕方がないので買いに行きました(笑)

で、今回お勧めされたのが、こちら。

天弓 純米吟醸 生酒 です。
attachment1800.jpg attachment1799.jpg
東の麓酒造と東北芸術工科大が共同開発した日本酒で、ピンクの可愛いラベルは東北芸術工科大企画構想学科とグラフィックデザイン学科の2年生さんが作成したそうです。
どうりで可愛いと思ったよ。

新聞に載ったそうですが、ゴメン、見てません(^_^;)
ネットニュースでもありました。
こちらに。


「甘くても大丈夫かな?」と言われたのですが、実際に飲んでみたら(まぁ、私は甘くても辛くても、とりあえず美味しく1本飲めますんで。)そんなに口に残るくらいの甘さではなく、スッキリしています。
いわゆる「女性に飲みやすい味」と言うんでしょうか。飲み慣れない人でも美味しく飲めると思います。
「女性向け」云々はともかく、美味しい物は美味しいですよ!!

いやー、もうあのおじさまの言う通りに飲んでいれば、外れがないのがすごいです(笑)

この日本酒に合うのは、やっぱり洋風よりも和風ですね。
お漬物とシメサバととも和えと、そんな感じのが良かったです。究極は塩か。
ダメだ、早死にしそう。(それでなくても青森県人は早く死ぬのに(^_^;))

ま、美味しい物を飲んで食べて、そして死ぬのよね。人は(^^)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
