スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう新しいのを買いました。

H28.1.24(日)

とうとう、ノートパソコンを買いました!

今まで電気屋さんに行くのが面倒でグダグダしてしまいましたが、買う予定はあるのに延ばし延ばしにするのも精神的によくないし、それに、特にこだわりはないんだから何をどう選ぶわけでもないし、結局値段の範囲内で頭の良さそうな子を選ぶだけです。

売り場に行って、チラチラ他のノートくんと見比べて、店員さんを見つけて、
「すみませーん。これください」
で、終了です。

設定も、「もう何台目かだし、慣れてるだろうし、楽勝でできるだろう」とタカをくくっていたら、いきなり躓き、それっていうのも解決してみれば大したことのないようなところで躓いていて、なんだか、もう疲れています。

今までのパソコンが、もう容量がいっぱいいっぱいなので、各種データを移すためのコピーを取るのだって時間がかかって一苦労です。
まだ文字入力とかネットのお気に入りとか、移していません。後回し。
iTunesだって普通に移すんじゃなくて、iPodから直接移す方法にしたんだもんね。(これは無事に終了)

次はもっと余力を残しているうちに買い替えないといけないかも。(たぶんその時には忘れてるけど)


ついでに、金曜日のこと。

友達と夜ご飯を食べに行きました。メインは日本酒。
とても楽しく、美味しく飲みました。
いやー、飲んだわ(^^)

でも、1本だけどうしても味に納得いかないというか、えー、絶対これは違うだろう、という日本酒が出ました。
でも私はそんなに日本酒の味に詳しくないし、それに文句をつけてもどうしようもないだろうし、でもちょっとこれは・・・
無濾過生酒で、あんな味は飲んだことがありません。個性というにはちょっと・・・
そこで、意を決して店員さんに開栓時期を聞いてみました。

すると、店員さんは開栓時期とかは特に教えてくれませんでしたが、かわりにサービスということで、別のものを持ってきてくれました。
それがまた、物凄くおいしくて。
純米大吟醸の無濾過生原酒で、1本だけ蔵元からご厚意で頂いたので値段がないので出して(売って)ないのだそうで。
ってことは?じゃぁ、あのお酒はどうなんだろう、とか思いましたが。むにゃむにゃ。
ただ、クレームがついたから持ってきてくれたのかしら。
それとも、気が付いた人だけが気が付くんでしょうか。うーん。でもな。

それは次から気を付けよう。あのお酒の分のお代は結構ですって言ってたし。
友達は「トウコちゃんのおかげでいいものが飲めたわー(^^)」と喜んでいました。ま、いいけど。
そして日本酒ナイト(仮名)(日本酒を美味しく飲もうの会)の宣伝もされました。
なかり行きたかったけど、平日水曜日だと、次の日子供達は学校でお弁当だし雪かきもあるじゃん・・・(友達も)ということで、断念。残念です。


取り急ぎ、そんな感じの週末でした。
まだ、キーボードが慣れないので、ちょっと使いづらいな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。