スポンサーサイト


ウラウラと麗らかに。

H28.1.27(水)

最近、仕事が立て込んでいるので日中はほとんどしゃべりません。
むっつりと仕事しています。
お昼も食べながら書類を見たりして。
(そして紙にスムージーの染みがつかないか焦ったりしています)

じゃないと定時で帰れないし。
ちょっと残業するくらいなら、朝早く出社しますよ。
と、いってもたいして早くもないですけど。


なので残業はしていませんが、家に帰ると結構ぐったりしています。
そうなると、我慢していた発泡酒や日本酒に手が伸びるんですよね~
ご褒美的な感じで。自分に許しちゃいます。

先週中ぐらいから、節酒が守れてませんねー(^_^;)

飲むと食欲のリミッターが外れるので、お菓子を食べる。
すると下の子も食べる。

せっかく下の子がお菓子を控えたいってことで始めた節酒ですが、最近ちょっとダメですね。

でも疲れてるから、私はいいや。
下の子は下の子でがんばってお菓子を控えて欲しい。

といったら、「じゃ、いいや」ですって(笑)
ずいぶんとあっさり止めましたが、下の子も勉強をがんばっているので、ま、いいや。ね。


すごいユルイなー・・・と自分でも思います・・・


昨日もそんな感じで夜ご飯を作るときから飲んでまして、寝るまでにビール1缶、発泡酒1缶、日本酒1杯飲んでました。

次の朝(今朝ですね)、お弁当を作り終わった頃にめまいが強くなり、いったいどうしたのかって言うくらい調子が悪かったのです。
昨日くらいでは二日酔いにはならないし、それに朝起きたときは特になんでもなかったので、お酒のせいじゃなくて、本当に何かが原因で体調が悪いのかと思って焦りました。

仕事に行くころにはめまいも治まったのでよかったんですけど。


でも、後からよーく考えてみたら、日本酒2杯飲んだっけ・・・?
そこが思い出せません。
確実に1杯しか飲んでないよ、というのも確信がなくて。

つまり、酔い過ぎて記憶ない?

やっぱり二日酔いだったかもしれません。(なんじゃそれ)

忙しいときはいいんだ。
二日酔い込みで飲んじゃうもんー


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

寒いっす

俺もいろんな日本酒飲むの好きです

純米吟醸クラスの生が旨いっすよね!

Re: タイトルなし

> とーるさん

いいですねー(^^)
特に純米酒の生酒、おいしいものが多いですねー
吟醸や大吟醸なら、もう文句ないです。
プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
