FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンをいじっています

H28.1.28(木)

下の子が、新しいパソコンのほうにもかわいいフォントを入れてちょうだいと言ってきました。

自分で自主勉強用のプリントを作るときに、かわいいフォントのほうがやる気になるんだそうで。
その気持ち、ちょっとわかるかも。

でも古いパソコンはできるだけ開きたくないので、ネットでかわいいフォント(フリー)を検索してみました。
以前、いったん興味を持ったときも様々かわいい字がいっぱいあって迷いましたが、今回も迷ったー

聞いたことがある字もあるし、有料になってたりもあるし、新しいのもたくさんあるし。

ということで、5つばかりダウンロードしました。
もっといっぱい欲しかったけど、データ量多いしね。
それに、無駄にあっても気持ちばかり上がるだけで、特に使わないし(笑)

一応、それぞれにリンクがあります。
 ○あずきフォント
あずきフォント
 ○うずらフォント

うずらフォント
 ○たぬき油性マジック
たぬき油性マジック
 ○ふい字
ふい字
 ○りいてがき筆
りいてがき筆 

結構かわいくて実用的な文字を選んだと思っていたら、下の子にも「あ。いいじゃん!」と言われ、ちょっと嬉しいです。


フォント探しの後は、やっとの思いで前のパソコンから取り出した写真(Dからの救出)をスライドショーで見ていました。

食べ物かお酒かぬいぐるみか。昔のものは子供のもあり。って感じ。
しかもピンボケ多し・色調変更し過ぎ多し、って感じですね(笑)
小さい画面(iPone)でしか見ていないので、よくわからないんですねー。

しかも、食べ物(夜かお昼のご飯)の写真、今でも作ってるものも多いけど、その当時に凝ってたものとかも多いし。なんか懐かしい感じ満載でした。

それに、子供達が超かわいいー(^-^)
今でもかわいいけど、ちっさいとかわいいー(^-^)


っていうのを、日本語吹き替え版のクールランニングを見ながらやっていました。
クール・ランニング 
ジャマイカが冬季オリンピック種目のボブスレーに頑張るお話。
相変わらず、楽しい映画です。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。