スポンサーサイト


異世界へ

H28.2.1(月)②

先日、ホットプレートで餃子を焼いているとき、パカッと開けた蓋が左腕についてしまい、腕の内側を火傷してしまいました。
蓋の端っこのほうで火傷したからか、形としてはマカロンみたいに変な感じ(笑)
かなり痛かったのですが、そのときは焼いている最中だったのもあり、水につける時間がないのでそのままにしました。

最初はピンク~赤だったのでかわいいマカロンっぽくもイメージできましたが、水ぶくれ以降になると、まだら赤や茶色になってしまったので、残念ながら、今ではせいぜいどらやきっぽい感じ。
attachment1805.jpg
水ぶくれになる前がこんな感じ。もうかわいくない。

傷の治りが遅いので、やっぱり痕になるかも(^_^;)


下の子に「お母さん、腕に紋章が出たから、そのうち異世界に行って世界を救うかも。突然いなくなっても世界を救ってるから心配しないで」と言いましたら、苦笑していました。

「あー、でもそういう世界を救う系の主人公は子供ばっかりだから、きっとお母さんがそうなっても、周りのだらしない子供をぶ叱ってそうだわ。行儀悪いとか、わがままとか、寝坊とか、そういうので」
「あるかもー(笑) もし私にそういうのが出たら、(異世界に行くんじゃなくて)結界師みたいに霊能力が出ると思うなー」
「霊能力もいいねぇ」

印 
結界師の方印

慣れない異世界に行くと大変そうなので、現地(ここ)で何か特殊能力が発揮できた方がいいんだそうで(笑)
意外に堅実だなー
異世界でワクワクしたい私とは違いますね。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
