スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再生のアプリを変えてみました。

H28.2.14(日)

今朝はゆっくりと起ききました。
いいね~。ゆっくりできるのって(^^)

シャワーですっきりしてから、英語の勉強。
できるだけDUO3.0の音読をしたいので、時間があれば読むようにしています。

昨日は1回読み終えましたが、今朝も1回読みました。
今朝は間違って読んだところ以外は止まらないようにして、1時間ちょっとで読み終わりました。
1.2倍速で1時間のものを75分って、遅いね(^^;)※1.3倍速だと思っていたけど、1.2倍速でした。
口が疲れるから休まないといけなくてね・・・

それでも、聞くだけなら1.2倍速も慣れてきて、思わず「これって1.0倍速になってるんじゃないか・・・」(アプリの性能が不安定とかなんかの理由で)と疑いが出てきました。
で、前に聞いていた基礎編と復習編のCDを聞いてみて納得。
大丈夫。ちゃんと1.2倍速で聞いていました。

耳って慣れるのねー!
去年は基礎編でやっとだったことを思うと、「エライぞ!自分!」と褒めたくなりました。ビバ、自分。


今使っているアプリはリスタノというもの。
リスタノ
使い方の説明がほとんどないけど、慣れてみるとなかなか使い勝手が良くて。
ただ、1.2倍速の次は1.5倍速なんですが、ちょっと早過ぎるというか、早送り特有のチャカチャカした感じがして、聞きづらいのよね・・・
そこで、別のアプリを使ってみることにしました。

検索してみたら、NHK語学プレーヤーをお勧めしている人がいて、試してみたら、これがいいのよ!(^^)!
NHK語学プレーヤー

同じ1.5倍速にしてもチャカチャカ感がなくて滑らかに聞こえます。
1.5倍速以上にしても、大丈夫。すごい。さすがNHK。

ただ、AB間再生がちょっとやりづらいかな・・・
それはリスタノの方が良かったなぁ。簡単だったし。(慣れるまではちょっとかかったけど)

でも、今ではAB間再生はあまり使わないので、困らないかな。


だんだんいろんなことが出来るようになるのが楽しいですね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。