スポンサーサイト


考え中

H28.2.14(日)②

先日、「春に向けて」で、東京に美術展を見に行きたいなぁと言っていました。

下の2つね。
カラヴァッジョ展
カラヴァッジョ展はこちら。

ルノワール展
ルノワール展はこちら。

それで、自分の中では行くことに決めていましたが、特に決めただけで何をすることもなく忘れて(前売りのチケットを取ることとかをすっかり忘れて)いたのですが、さっき日記を読みかえしたら思い出しました(笑)

やばい。
このまますっかり忘れていたら、チョビッと損するところだったわ(笑)


で、せっかく気が付いたので早速前売りチケットを買いました。
これでとりあえずは安心していられます。
前売りのチケットを買っているので一応行く気はありますし、あとは交通手段と(もし泊まるなら、だけど)ホテルを押さえれば大丈夫。
今だったらまだ新年度以降のスケジュールだなんて決まってません(そもそも異動があるかどうか、今の職場にいるかどうかもわからない)ので、どうとでもなります。(たぶん)

もしすごいことになっても、前売りチケット分だけが無駄になるだけです。(絶対にそうはさせまい)

いつも東京に行くときは深夜バスで行くのですが、最近バス関連のよくないニュースが飛び交ってますので、ちょっと心配しています。(実は行くときには使っているバス会社さんが監査で引っかかったニュースが・・地方紙に載りました)
でも、だからと言って交通費に倍額以上も出せませんので、たぶんバスで行くでしょう。

縁起はよくありませんが、どうせなら、行きよりは帰りのバスで死にたいです(笑)
見るもの見てから、という感じで。


それはさておき。
今回は美術展を2つ見る予定ですが、それだとなんか物足りない気がしています。
これだけだと、深夜バスで早朝に着いて、いつもの燕湯でさっぱりした後に美術館を2か所回って、あとは適当に時間をつぶしてその日の深夜にバスで帰る、というプランになりそうなんですが、うーん。
となると、金曜日の深夜に出発して日曜日の早朝に帰れれば、職場と家庭には最小限の負担で済むのですが、せっかく行くんだからねぇ、という気もしないでもないです(笑)

もしかして、できることならトレッキングとかできないかしら。東京近郊で。日帰りで。

と、目論んでいます。
ま、無理ならしかたないけど。
そもそも、知らない場所でネット情報だけで行動するのもアレなんでね。どうしようか。
それに、女子的なハイキングは嫌いなのでタラタラ歩くだけだなんてつまらないし。(ワガママー)

ちょっと考え中です。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
