スポンサーサイト


起こることはすべて最善。だね。

H28.2.18(木)

昨日、午後になって次の日(つまり今日ね)がぽっかり空くことになりました。あ、もちろん仕事のこと。

金曜日は締め切りがあるし、月曜日からはまた忙しくなるのはわかっていましたので、偶然ぽっかり空いたこの日を逃す手はない!!ということで、休みを取りました。

理由のない(強いて言えばリフレッシュ)休みだったので、理由を詳しく言いにくく、何も言わずに「お休みお願いしまーす」だけ言いました。
ま、その後で庶務の方が「お子さんの受験関連かな?と思って」と勘違いしていましたので「あ!違うの!ただの休みなの!言いにくくて(^^;)」とカミングアウトをしたのですけど。

そしたら、その日の夕方から寒気に襲われ、夜には発熱。
熱の他に特に症状がないので、職場で猛威を振るっているインフルエンザではなく、ただの風邪だったみたいです。

朝は子供たちの朝ご飯と上の子のお弁当を作ってからまた寝ました。それから昼近くまで寝ていて、ようやく良くなりました。
(そしたら今日は上の子はテストで弁当なしだったんですってよ。私のこの苦労をどうしてくれようかって、呪いたくもなるわ。かわいげがないったらありゃしない)
(っていうか、自分の予定くらい自分で把握しないでどうする?って話よね)(バカなのかしら)(そうなんだろうけど)(うーん)


そんわけで、今はなんとか回復して、明日は無事に仕事が始められるわけですが。
なんか、本当にちょうどいいタイミングで体調を崩したなぁと自分でも感心します。

火曜日なら抜けられない会議があったし、水曜日なら問い合わせがあった業者さんに対応ができなかったし、明日なら締め切りに間に合わなかったし。来週以降はもうダメ(^^;)

そりゃ、丸一日ゆっくりはできなかったけど、どうせ家にいても日中は勉強して、あとは発泡酒飲んで映画を観るかするだけだから(笑)、今まで溜まってた病気が発症して寝て治った方が、はるかに今後の仕事がしやすいしね。
一番いいのは健康で休んで勉強することだけど。

個人的には次善でも、結果としては最善で、いいじゃないですか。
運がいいなぁ(^^)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
