スポンサーサイト


微熱だけどさ

H28.2.19(金)

昨日の風邪ですが、日中はいいかと思っていましたが夜にはまた熱が上がり、まるで保育園児みたいな熱の上がり方でした。


ウチの子供達が保育園に通っていた頃は、他の園児の例に漏れず、しょっちゅう熱が出ていました。
夜に熱が37℃から38℃に上がっても、朝には微妙に36.9℃とかに下がるんですよね。そして元気。

これが一番困るのよ、鼻水垂らしてるけど元気で36.9℃ってさ。せめて37.5℃くらいなら休ませるんだけど。
私も仕事が限界だと、9割確信犯的に保育園に連れて行きます。
で、夕方にはバッチリ熱が上がっているという・・・(-_-;)

多方面に(特に先生に)迷惑かけてましたが、これは保育園あるあるじゃないでしょうか・・・

だって、私の友達も「どうしようもない」って言ってたし、保育園の友達のお母さんも同じようなことを言っていました。そしてみんなで移し合い。
まるで培養装置みたいだよな、と思っていました。
そして子供から大人に移って発症すると「この菌、パワーアップしてんじゃないのか!?」と思うような力強さで(-_-;)
※幼稚園は分かりません


それはさておき。
朝に熱が下がったといっても、平熱よりは1、2℃高いくらい。
ま、微熱ですね。

今日からは休めないのでお仕事です。

がんばるぞーと出勤したら、課内で2人インフルエンザを発症していました。
とうとうウチの課にもきたか・・・・
(いそいそとマスク着用)

マスクは嫌いですが、こんなに身近で発症してしまうと仕方ないですね。
無駄に子供達に移したくありませんし。(なんだかんだ言っても病気になっているところは見たくないですからね)


それに、今日は友達と夜ご飯を食べに行くので、微熱だろうが絶対に仕事に行かなきゃダメっていう(笑)
風邪は土日で治るといいなぁ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
