スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでまた、今の時期に・・・

H28.2.23(火)

先日、ツラツラーっと勉強しているときに、頭の中で音楽が鳴りました。
そういうことってたまにありますよね?

で、その音楽がゲーム音楽だったんです。
チャラララ・ラ・ラ・ラ~♪

draque501.jpg

ということで(どういうことだ)、今、DSでドラクエ5をやっています。
DSを引っ張り出したのって、いったい何年ぶりでしょうか?

今は、少年時代。
パパス父さんと一緒にラインハットに行っています。(少女ビアンカとのレヌール城探検は終わっています)
ヘンリー王子がさらわれて、行方不明。
パパス父さんが追いかけて行ってしまって、なんだか今は独りぼっち的な感じです。

これね~
好きなのよね~

draque502.jpg 
ちなみに、いつも選ぶ花嫁はデボラ(右)です。
(スーパーファミコンだったらビアンカ(中央)だったけどサ)

っていうか、なんで主人公が男ばっかりなのよ!!
勇者が男だってだれが決めたんだよ!!
世界は女が救ってもいいじゃないかよ!!
ゲームするのはすべて男だと思うなよ!!

こういう類のゲームでは叫びたくなりますが。まぁ、いいけど。
もし主人公が女の子で、相方を様々なタイプから選べって言われれば、たぶん全種類で試してみるかも(笑)

ま、飽きるまでは続けます。
前回(数年前)気が向いた時も、一応結婚するまでは続くんだけどね、それから飽きてしまってそのままっていうパターンが多いですね。
自身が女なんで、女と結婚するゲームはなかなか続けづらいものがあります。
結末もわかっているので、続けることに価値がなかなか見いだせないのよね。
それに奥様が山で倒れるところなんて「なんで体調変化がわかんないんだよー!!バカかお前はー!!」と思ったりとか。(>設定への怒り)


話は戻り。
今はラインハットのところなので、この後奴隷になるのか・・・と思えば、今のうちにちょっとベビーパンサーのモモちゃんと冒険したいので、意味もなく敵を倒して楽しんでいます。
武器と防具がMAXになるまで戦っているでしょう。

勉強に差し支えない範囲で、チョイチョイ遊んでいます。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ドラクエといったら、中学生のときにやった3だな!転職できて賢者になれる。
最近はヤフオクでラジコン買っちゃったっす。忙しいと無駄遣いが増えてくる…
寝ます
おやすみ~

Re: こんばんは

> とーるさん

ドラクエ3、好きでした~
いいですよね!
プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。