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久々

H28.2.24(水)

うーん。仕事が忙しくなってきています。
日中はお昼休みを返上しつつあります。(お昼は食べてるけど)
引き続き、定時で帰れるように頑張ろう。

さて。
最近は暖冬のせいでとても運動不足。
冬の間は雪かきがせめてものエクササイズ代わりだというのに、この暖冬でほとんど運動らしきものはしていません。
前の日に飲んでるのもあるので、朝はのんびり寝てますので最近では早起きはあまりしていません・・・
っても、上の子のお弁当を作るので4時半には最低でも起きるけどね。

そんな運動不足の日々。
今朝は久しぶりにビリー隊長のところに入隊しましたよ(^^)

bbc01.jpg
私は応用編の英語版しか持っていませんので、こういう字幕はありませんが、雰囲気こんな感じよ。

ブートキャンプは久しぶりなので、ウエイト(例のバンドはないので慣れてくるとウエイトを使っていました)はなしで自重のみでチャレンジ。

一応一通りこなすことができました。
第一段階クリアです。

エクササイズ直後は体が軽く感じてていいんですが、あとから筋肉痛が出るんですよね・・・年齢のせいですかね・・・それが怖いですが。
職場に行くころには、若干肩から腕、背中、太ももに重い感じが出てきました。

いいぞ~効いてるぞ~

そして退社時には(デスクワークで忙しかったので座りっぱなし休憩なしだった)さらに筋肉に重さが・・・

いいぞ~効いてるぞ~
明日の朝が怖いです(笑)

ま、少しすると痛みもなくなるので気にしなくてもいいんですけどね。
その後はボチボチの運動でも何とかなるし。

ある程度の筋肉を作った後に自堕落をして筋肉が減っても、その後、ある程度の筋肉への刺激で比較的スムーズに筋肉量が増加する気がします。元(筋肉がある状態)に戻りやすいというか。

そんな気がするんだけど、違うかなあ。
ちゃんと測ったり比べたりしたことがないから、正確なところはわからないけど、印象でいうとそんな感じがします。


今年は少雪なので、きっと今年のジョギングを始める時期が早まるんじゃないかと思っているので、今くらいの時期のエクササイズはジョギングの準備運動にはちょうどいいのかも。

あとは、明後日くらいにまた入隊ができたら・・・
寝坊しなかったらだけど・・・


にしても、今の時期でも入隊する人はいるのかしら?
もうすごい昔のトレーニングメソッドになってますよね・・・

ちなみに、私の中では、パーフェクトリー・フィットはレジェンド扱いなので、気にしません。












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プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

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