スポンサーサイト


長靴とシス単basicと、ALL IN ONE

H28.2.28(日)

仕事が忙しくなってきたので、なかなかじっくりと取り組めていないような感じがしています。
つまり、ミスりやすくなってるってことで・・・危ない・・・(^^;)
気を付けなければ。

忙しいとはいえ、残業も休日出勤も嫌いなので、昨日と今日はちゃんとお休みです。


昨日は下の子と一緒に買い物に行ってきました。
下の子は英単語の暗記にいい何かが欲しいそうで、私は長靴。

金曜日の朝に雪かきをしたら、長靴の内側が裂けているのに気が付きました。下から3・4cmくらいのところなので、ちょうど水とかが染みやすくて・・・
自宅にあった黒のビニールテープで補強したら、通勤の途中で取れてしまいました。

あ、黒のテープを貼っていたら、下の子に「ありえないんだけど」と言われてしまった・・・
私にとっては、雪が染み込んできて冷たい靴下になっちゃう方がありえないんだけどねぇ?まだ黒は目立たないと思ったんだけど。

ビニールテープが取れてしまったので、職場でそれより頑丈だと思われる布テープをベッタリ貼りました。(ベージュだから目立つ・・・)
それでも家に帰った時には下の方から剥げていたので、臨時補強はあまりアテにならないようで。

土曜日に何としてでも長靴を買わなければいけなくなりました。
でも靴屋さんではもうすでに春物になっています。
冬物である長靴は在庫限り・在庫処分的な感じで、選ぶ余地が全くなくて・・・(^^;)

残念ながらジャストサイズしかなくて。
本当は少し大きめを買って、暖かい中敷きをいれてジャストサイズにするのがいいのですけどね。
暖かい中敷きが入れられなかったので、来年度のシーズンを乗り越えられるのか不安ですが・・・
仕方ないです。


下の子は英単語の本とCDを買いました。
ちょうど気に入ったものがあったようです。
なんと、シス単basic。
えー・・・中2でシス単basic・・・ ←すでに親は太刀打ちできません・・・

がんばれー。宝の持ち腐れにならないといいなぁ

ちなみに私は ALL IN ONEを買いました。
まだ取り組んでいませんけど。
私も頑張る。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
