スポンサーサイト


今日はまったり過ごします。

H28.3.5(土)

ようやく週末。

年度末まで1か月を切り、仕事がだんだん忙しくなってきています。
それでもまだ大丈夫。定時で帰って土日は休んじゃうけけどねー(日中の密度が濃くなっています)
来週はちょっと自信がありませんが。なるようにしかならないので頑張ります。

いつもなら、金曜日はご飯の時に日本酒を飲みつつ映画を観て、ゆったりするところですが、なんとなく調子が悪かったので8時くらいに寝てしまいました。

今朝は5時半起床。
睡眠時間はたっぷりでしたね。


昨日は調子は悪かったのですが、フィジカルというよりメンタルがイマイチだったので、それを吹き飛ばすにはやっぱりエクササイズに限ります。

そんなわけで、本日はこちら。
ビリーズ・ブートキャンプへようこそ!
アルティメットブートキャンプに入隊です。

今朝はビリーバンドを使うとこ(上半身強化)で、500gのウエイトを使ってみました。
やっぱりちょっと効ますね!

やっぱり運動はいいね!
気持ちがスッキリします。モヤモヤが吹き飛んだ感じ!!

今はまだ外に雪があるので走りませんが(日中に走っている人はチラホラいるけど、私はもっぱら夜中だからね)、ジョギングができるようになった時に、やっぱり基礎の筋力があるのとないのでは違います。
厳密にいうと、ブートキャンプで鍛える筋肉は走る筋肉とは別だけどね。

それに、ただいま絶賛減量中なので、気分がスッキリとか関係なく運動するべきだしね。
(日本酒飲みつつ減量中・・・説得力がない・・・)(でもお菓子は買ってないよ)


それから子供達用の朝ごはんを作って、身支度をしてから、DUO3.0の音読。
お昼前に、先週に引き続きお酒屋さんで日本酒を買ってきました(^^)
それに、下の子が「タラ食べたい」というので、今回は鮭とばとタラの乾物も買いました。

あ、乾物はここの「あきやま商店」で買っています。(リンクあり)
スーパーの乾物は買いませんね。


今は気分転換に日記を更新していますが、終わったら筆記をするつもりです。
そのあとはハリーポッターを読みたいし。



あ、そうだ。
以前、
 ○春に向けて
 ○考え中
で、春になったら美術館巡りをしたいなぁと言っていました。
それで、来年度の異動がない場合、仕事の兼ね合いで「この日なら2日休んでもいいんじゃないか・・・」という日を決めていました。
そしたらね、ジャストタイミングというか、その日は書類監査の予定になりました。

書類監査というのは、監査担当部署に書類を提出して、今までやってた業務が適正かどうかを粗探しをされる調査される日です。
私の書類は膨大なので(何十冊も出す)、担当が居ないと絶対にダメな日です。
その日は監査担当部署が毎年勝手に決めるのです。

監査前は資料作りで忙しいし、終わったら終わったで質疑応答があるので調べたり、注意されたところを直したり、様々する必要があるし。

行けないかもしれないだなんて、あぁ、悲しすぎる。
それでも、まだ諦めていませんけどね。
2日じゃなくても、1日でも休めれば、それでいいわけだし。(しんどいけど)



ということで、今日は一日まったり過ごします(^^)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
