スポンサーサイト


残業と夜ご飯のアレコレ

H28.3.13(日)

仕事が忙しくなってきたので、ちょっと日記が更新できません。

昨日も、朝8時半から午後6時くらいまでお仕事。
とはいえ、ちょっと中抜けして皮膚科に薬をもらいに行きました。(薬をもらうだけだと30分程度でOK)(助かる)

皮膚科の薬がないと最近は日々を過ごせないので、重要。
冬は乾燥するし、それにこの時期はストレスも多くなるし、仕方ないね。

今の皮膚科の先生は「ストレスの軽減」をぐちゃぐちゃ言うけど、仕事を辞められないし変えられないんだからしょうがないじゃないの。(でも仕事を辞めたら別のストレスが出そう。金がないとか生きていけないとか。ひぇー)
それにさ、頭皮のトラブルの時、特に聞き取りも検査もしないで「原因はシャンプー」とか言ってさ。
ドラッグストアの棚の端から端まで全部試したけど、相変わらず「シャンプー」「シャンプー」って言い続けるので疲れてしまって無視してます。
お薬を処方してもらえれば、あとはいいです。(やさぐれてる)


皮膚科のグチはさておき。

残業をする気はサラサラないので、日中に前倒しで仕事をしています。
それでもダメな時(残業をしなくちゃいけないとき)は子供達に夜ご飯をお願いします。
平日の残業は次の日のこと(お弁当とか)もあるので、せいぜい、1,2時間くらいしかできないけど、それでもしないと間に合わないしね。

で、ここ1,2年、上の子の作るご飯が美味しそうで羨ましいです。
下の子は「夜ご飯は(自分じゃなくて)お兄ちゃんに作ってもらいたい・・・美味しいから好き・・・」と私に言います。
上の子本人はまだまだムスムスしてて愛想がないので、褒めたくても言えないのね(笑)

以前作っていた辛子明太子パスタ(市販ソース使用)にごま油のひと手間とか。私なら市販ソースを混ぜるだけで終わりだわ。
お肉を炒めるだけでも何か工夫するのよね。隠し味にバターを使ったり。

下の子は自分で作るとお兄ちゃんみたいに美味しくできないのでイヤみたいですね(笑)
それは食い意地とセンスと場数違いだと思うので、頑張ってほしいです。(下の子は食い意地はクリアしてると思うんだけどねぇ)

昨日のお昼は下の子にうどんかラーメンを作ってってお願いしたのですが、後から下の子は「お兄ちゃんにラーメンを作らせるだなんてもったいない!!ラーメンとかうどんなら私が作る!!お兄ちゃんには夜ご飯を作ってもらいたいから、取っておかなきゃ!!」と、言ってました。

ん?「取っておく」(笑)?
この順番で来ると、次に私が平日で残業の時は自分が夜ご飯作り担当になるのがわかっているからの発言でしょう。
頑張って美味しいのを作ってよね。


昨日は6時まで頑張ったのでもう夜ご飯を作りたくなくて、お寿司を取りました。
仕事帰りに日本酒も買って。
この総額で今日の休日出勤分はチャラになってしまったでしょうか・・・。ま、いいや。金は回せばいいのさ。

美味しく食べて飲んで満足でした。

今日は買い物とお惣菜づくりを頑張ろう。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
