スポンサーサイト


今季初ジョギング(^ ^)

H28.3.16(水)

まだ中日・・・
ちょっとしんどくなりましたが、今日が終わればあと2日なので、ちょっと気持ちが楽ですよね。
今週末は仕事する予定はないですし。


昨日は9時過ぎまで残業をしていまして、しかも出社が7時半でした(笑)
それなのに、朝に今季初ジョギングまでしていました。

そりゃ疲れるってば、ねー(^_^;)



でね。
ジョギングですが、ここ数年ではないくらいの、走り始めのタイムとしては良かったんです!

いつも、走り始めは「ゆっくり・短距離」を心がけていて。
まぁ、当たり前ですよね。
雪が降ってから今まで、4ヶ月くらい走ってないので、急に走ったらケガします。

だから、ここ数年は最初数回は4km程度、7分~7分30秒/km(慣れると10~11km、5分30秒~6分/km程度)くらいでした。
でも、かなりゆっくり走っていても、途中で膝に違和感があったりしてたんですよねぇ


それが、昨日は6km、6分20秒/kmくらいで、しかも膝が痛くなかったんです。

膝が痛くない!!

しかもシューズを新しくしていないのに。(かかとがちょっと磨り減っているので、膝の負担になりそうじゃない?)


これはすごいことです。(私にしては)
ひとえに、冬の初めまで通った整体のおかげだと思います。

走り終わって気分がサッパリしました(^-^)



そんなわけで、昨日は朝にすごいサッパリして、元気よく1時間早く仕事に行って、10時近くに帰宅して、で、次の日(今)はちょっと疲れてるわけですが(^_^;)
残業で疲れた後は朝早く起きてジョギングだなんてできないでしょうから、今年1回目に走れただけ、いいですよね。

ブートキャンプに入隊していたからか、そんなに筋肉痛じゃないのが助かります。
微妙に筋肉痛ではあるけれど・・・走る筋肉はエクササイズのそれとはまたちょっと違うんでしょうね。


疲れが取れたらまた走ろうっと。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
