スポンサーサイト


鉈問題

H28.3.20(日)

長年の懸案だった「鉈問題」が本日ようやく解決しました。
 (参考)・「鉈を買わなければ」(リンクあり)(2011.9.27)

懸案っても、ふんわりと「鉈欲しいなぁ(でも買いに行くの路面倒くさ)」ってだけだったんだけど(^^;)

で、近所のホームセンターで買ったのがコチラ。
刃渡り11cmくらいの小さいサイズです。
これなら、山に行ったときに枝が邪魔でも対応できそう。(たまに「チッ」と思うような枝があるのですよ)
attachment001821.jpg

鉈って、すごいサイズ展開があるんですよ。
私が真剣に鉈を選んでいると、買い物サポート係の下の子も一緒になって選んでいましたが、本当に買う段になると失笑(笑)

すっごい選んで、この手頃な大きさのものにしたんですけどね。これなら腰につけて走っても邪魔にならなくて良さそうだし。
枝にももちろん対応できるけど、いざというときには手頃な武器になりそう。っていうか、丸腰で接近戦は無理だし。

私が鉈を腰の後ろにあてていると、あまりにも下の子が笑っているので、さすがの私も不安になって「えー?お母さん、ヘン?」と聞いてみましたが、笑いながら「いやー、ヘンっていうか、わかるんだけど、本当に買うのかウケるー」ですって。
おまけに「もし私が家を出て一人暮らしとかしたら、きっとお母さんのブログを探すかもしれない(笑)」っていうのは、どういう意味でしょう。
おまけに「熊と戦うために鉈買っちゃう人のブログは続き読みたいかも~」ですって。
私のブログは普通の日記ですってば。

いや、違うって。実際、戦えないから。ウエイトの差が激しすぎるから。死ぬから。
面白がってって言ってるだけだから!!


ま、とりあえずは、懸案事項の1つは解決です。


今年は他にリュックが欲しいんだよねー
去年から探しているんだけど、なかなかしっくりくるのがないのです。
実際に物を見てみないとわからないし。
そんなわけで、今はまだ走るとユサユサしちゃうリュックを使っているんだけど、春になったら探しに行きたい感じです。(※春=桜が咲く4月下旬~5月上旬)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
