スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生、そんなものよ

H28.3.22(火)

相変わらず、ちょいとばかり忙しく過ごしていますが、残業まではしなくてもよさそうです。
それ以外で最近、自分の仕事以外のことに巻き込まれた感じになって、自分でもよく分からなくなっています(笑)

それを代わりにやってもいいけど、本来それはアナタが判断するべきでは?

と、代わりに私が言ってあげたくなることがとあるパートさんに起こりまして、そのパートさんに私の友達(異動済み)が「何かあったらトウコに聞いてみて」っていう、遺言(という名の申し送り)がありまして、なんか知らんが私が関わったという。

私はそのパートさんと同じ課でもチームは違うのでできることは限られているし、そもそもその仕事を知らないし、よりによってその遺言(という名の申し送りというか引き継ぎ)があるために、わからないことがあると聞かれるし。
知ってることを聞かれるのは全く構わない(他課の知らない人にも聞かれることはあるし)けど、知らないことを聞かれると、友達からの引継ぎがあると思うと無下にもできないし、そのパートさんがいい人なので個人的に何とかしてあげたいと思うしねぇ

わかりにくいね。
(でも、まぁ、しょうがないね。)

ま、そんなこんなで、個人的には「なんで今こんなに忙しいのにこんな事に関わっちゃったんだろう?」と思いいつつ、「乗りかかった舟だし、最後までとりあえず、関わるか」といった心境です。
そのパートさんのためにそう思いますし、そうしています。
他課の担当さんには「あれ?トウコさん担当?」だなんて言われるし。(違います)

それはあともうちょっとでなんとかなりそうなので、いいんですけどね。
それに、託された内容も許容範囲内ですし。

なんか、うーん、「なんでこんなこと、私がやってるんだろう?」と思うとなんか笑えてしまって仕方がないです。

側から見るとなんか、すごいいい人に見える(>私が)けど、当の私は全然いい人じゃなくて、(なんでこんなことしてるんだろう?)だなんて思ってるわけで、そのギャップがね、笑える。

終わり良ければ総て良し、というのは、こんな感じなんでしょうね。
(終わってないけど)


今週末の金曜日に歓送迎会があるのですが、その時に酔った勢いでそのパートさんの上司(他チーム)にポロッと言ってしまいそうになりそうで怖いです。
私、基本的に短気ですからね。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。