スポンサーサイト


歓送迎会でした

H28.3.26(土)

昨日は課の歓送迎会でした。

今回は私が大好きな課長が異動になり、頼りにしていたリーダーが課内で異動し、一緒に仕事をしていたパートさん(2人で仕事をしていた)が変わることになり、来る人はたぶんいい人なんだろうけど(いい人そうだった)、それでもやっぱり今までの雰囲気がガラリと変わるわけで、それが悲しくて寂しくて不安で「飲む!」となりました。

いつも仕事の飲み会は忘新年会と歓送迎会しか行かないし、いつも1次会でサクッと帰るのですが、昨日は初めて2次会まで一緒に行きました。
珍しがられましたが、楽しかったです(^^)

こんなに面白いなら、前から参加してればよかったなぁ(笑)
楽しいとはいえ、職場の飲み会に参加してるとそれなりにかかるので、となると日々の日本酒が飲めないので、たぶん参加しないだろうけど。(日常優先)


歓送迎会では美味しそうなお料理が出ていましたが、異動する人の紹介から乾杯の挨拶まで粛々と進み、乾杯してからみんなが一斉に挨拶回りをし始め、落ち着いて食べている時間があまりあませんでした。
私は異動しないし、異動する人は向こうから来てくれるので、それで挨拶は済ませるのですが、やっぱりひっきりなしに来られると、ちょっと食べてられなかったなぁ。

それに、様々な挨拶が長すぎて(笑)、時間が押したために料理が一気に運ばれることになり、テーブルが料理で埋まり結局何がどうなんだかよくわからず。今朝になって、「デザートはなんだったっけ?」みたいな感じで。
うーん、もったいない。

しかも二次会のカラオケ屋さんで居酒屋系の料理がでるのですが、誰かがすごい頼んでて(たぶん気の利く人)、私のビールが空になったらすぐに気が付いてくれてくれる状態ですごい感動したのですが、お料理が余っていたのが気になっちゃいました。(主婦なもんでねぇ。残り物は気になります。)


話変わりますが、カラオケで歌うだなんて15,6年ぶりですよ(笑)
久しぶりに、もう十数年ぶりに職場での二次会に参加した15,6年ぶりのカラオケで、一発目に中森明菜さんの「デザイア」を勝手に入れられ(私が「明菜ちゃんが好きだ」と言ったせいなのですが)、場の流れで(ヒー!!)と思いながらデザイアを熱唱するハメになって、それでも大声で熱唱(?)し、もうそのあとはサポートに回りました。
歌えと言われても、何を選んでいいのかわからずに選べないんだもの。
みんなと騒げて、楽しかったなぁ。

このメンバー、今期で最後なんだなぁ(課長以下パートさんまで)と思うと、なんかじんわりしました。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
