スポンサーサイト


七力 純米吟醸 無濾過生原酒

H28.3.26(土)②

昨日の歓送迎会では、楽しく騒いだ割には次の日はとくに何もなく。
なんだか物足りない感じ(笑)

二日酔いがいいわけではないのですが、飲むほかに食べるのも足りなかったらしく、なんか、今朝はなぜか小腹が空いていて。
そんなわけで、前回の黒牛(H20.9瓶詰め)の感動をもう一度、と、いつものお酒屋さんに行ってみると、開店時間なのにまだ空いてなくて(まあ、個人経営ですから。なにかに手間取ってるとかかも?)、今週は縁がなかったなぁと、別の近所のお酒屋さんに行きました。

で、見つけたのがコチラ。
attachment1826.jpg 
七力 純米吟醸 無濾過生原酒 春しぼり

がありました。
わーい
ピンクのラベルが春~♪(でも前日まで普通に雪降ってるけどー)

attachment1825.jpg attachment1824.jpg七力は香が高いイメージがありましたが、この無濾過生原酒もそうでした。
開栓するとふんわりといい香りが立ちます。

無濾過生原酒なのに、そんなに粗いこともなく、上品に香り立つ感じ。
個人的にはもっと個性があった方が好きなので、このお上品な感じはすごいいいんだけど、「ありがとう!」って感じで1回限りかも(笑)

はぁ~
美味しいなあ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
