スポンサーサイト


3月に5回目

H28.3.30(水)

日々慌ただしく過ごしています。
明日で今年度が終わるだなんて、信じられない。

えー?その次の金曜日はもう新年度だよ?
ひー!

私自身異動はなかったし、今の仕事を引き続き担当することになったので、今後の仕事のメドというかそういうのは立つので比較的楽なのですが、やっぱり周りが変わるので、ちょっと慌ただしいですね。
社外的に対応することが多いのですが、年度末の忙しさのためにサポートしてもらっているパートさんに対応を頼むと、業者さんから「藤宮さん変わったんですか!?」と聞かれてしまいます。
私が変わろうと変わるまいとするべき仕事は特に変わらないんですけどね、でも言ってもらえると嬉しいかも(笑)


そんな中、今朝は5回目のジョギングをしました。
3月中に5回だなんて、奇跡。温暖化で小雪だったからこそでしょうね。

で、距離は初めて10km超え。11.6kmでした。
それまでの4回は大体6~8kmを走っていたのですが、体力もそれなりに大丈夫そうだし、なによりタイムが例年に比べてすごくいい!ということで、今朝はちょっと頑張っちゃった。
それに、上の子のお弁当作りがない(春休みだからね)と、時間的に余裕がありますからねー(^^)

いつも走っている途中は脈拍もペースも測らないし見ません。
いつもどおりに走っているつもりでしたがなんとなーくしんどかったので、
 なんか疲れるのかも?
 体調悪かったかな?
と思っていたのですが、あとから確認してみると、タイムがかなり良くて。

自分でゆっくり走っているつもりでしたが、それなりに足は動いていたようです。
どうりで心肺的にしんどかったはずです(^^;)
まだ5回目だし、走ることにそんなに慣れていないはずなので、次はもう少しゆっくり走るようにしないと、ちょっと疲れちゃうかも。でもやっぱり走ると気持ちがいいので、好きなスピードで走っちゃいますね。

3月中に5回も走れるだなんて、今のアプリを入れてから3年ですが、初めてです。
しかもタイムもいい。
いつも3月(走り始め)は7分/km~8分/kmやそれ以上の時もあるのですが、今回は5分半/km程度。初回は6分20秒/km程度だったし。

いやー、すごい。
調子がいい。
幸先がいいなぁ!!

走り始めたときはまだ真っ暗な中でしたが、走り終わるときにはあたりは明るくなっていました。
春が近づいているなぁ(日の出が早くなってるなぁ)と感じます。
もう少しすると、折り返しの公園で朝日が見られるはず。楽しみです。
(今は折り返す時はまだ真っ暗で、さすがに街灯がない中、公園には一人で行けないのです)

さすがに今日はちょっと疲れたので仕事中は若干しんどかったですが(笑)、まぁ、元気に乗り切りました(^^)
明日以降もがんばります。
それに明日は年度末だしね。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
