スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物、そしてお惣菜づくり

H28.4.10(日)②

今日は午前中に食材の買い物、そのあとすぐに下の子の修学旅行用の買い物(ランチ含む)、お惣菜作りでした。
いやー、下の子の買い物には時間がかかるね(笑)
アレがイヤー、コレがイヤーで、全然揃わない。
しかも、全く関係のないところで、濃いピンクの大ぶりのバックが目に留まりまして、それが下の子に絶対に似合う!!と確信してしまい(>私)(この心の確信は動かせない)、結局下の子に熱弁をふるい、私の話を聞くうちに下の子がその気になり、そのバックを結構強引に買いました。(出資:私)
なんなの、女の子ってば。
(いやいや、カーサン結構楽しんでるってば)


さて。今回作ったお惣菜は、先週の木曜日に作った4品分がまだ冷蔵庫にあるので、6品だけでした。(ラク)
attachment1827.jpg
上左奥から時計回りに①水菜(茹)、②ポテトサラダ、③キャベツの浅漬け(生姜風味)、④もやし(茹)、⑤レンコンと鶏肉とこんにゃくのピリ辛炒め、⑥ブロッコリー(茹)です。

中でもレンコンの炒め物が美味しくて。
先週買った八丁味噌が決め手です。やっぱり八丁味噌は煮込みに抜群の力を発揮しますね。(と思うのが私だけじゃないといいのですが・・・)

作りたかったものが全部作れませんでしたが・・・まぁ、それまた水曜日か木曜日に作ります。


作りつつ飲みまして、いい気分です。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。