スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詰め物が取れちゃったけど

H28.4.13(水)

今朝、歯磨きをしているとき(私は朝食抜きの半日断食をしていますが、お弁当を作る際に味見をしたりするので歯磨きは不可欠です)、歯の詰め物が取れてしまいました。

これはかなりショックで。

一応、取れたものをピルケースに入れて取って置きました。

後でネットで調べたら歯医者さんに持っていくべきだったのでいい判断でしたが、自分では「取って置いたら面白そう」っていうだけだったんですけどね。
ちなみに、子供の歯も取っておいています。(何するわけじゃないけど)

で、歯医者さんに電話をして、直近で空いている時間に予約を入れ(つまり今日の午後)、仕事を休んで行ってきました。

個人的には、今までの歯の詰め物は銀なので(できれば次は白い何かにしたい・・・)と思っていましたが、取れたものがまだ使えたようで、すぐに入れてくれました。


いいんだけど・・・経済的でいいんだけど・・・
輝く白い歯にも興味を持ってきたんですよ・・・、私・・・(+_+)
※聞かれたときにお願いするつもりでした。


「今回はこれでよかったけど、次にまた取れたときには新しいものを作りましょうね」と先生もおっしゃっていたので、次、ね。次。
次は白くします。(忘れずに事前に言おう)

その他に、先生は私が気になっていたところを「ここ、前からしみてない?」とズバリ指摘。(相手はお医者様なので、ズバリレベルの真偽はよくわからないけどさ)

実はその場所は、ちょっと前から「もしかして虫歯かも・・・しみる・・・気がする・・・ような気がする・・・でもただの気のせいとか・・・少しすると再石灰化して治るかも・・・でももう限界かも・・・」と、ずいぶんと悩んでいたのですが、今回受診したときにはすっかり忘れて伝えてなかったんですよね。
そこもちゃんと治療してもらえて、すごい助かりました。

逆に言えば、今回詰め物が取れなかったらなかなか受診できなかったからいい機会だったかも(^^;)
(すべて、いい風にとる)
次の予約は明日なので、万障繰り合わせて、行ってきます。
実は皮膚科の薬も昨日で切れていたので、明日まとめて行ってきます。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。