スポンサーサイト


お布団を買いました(上の子)。と、タイヤ交換。

H28.4.17(日)

出来ることから、少しずつでも。

あまり震災関連のニュースは見ないようにしています。
どうしても、その向こうに津波が見えてしまうような気がして。
読むとしても地方紙の記事くらいです。

ネットやテレビのニュースを見過ぎても、悲しみが増えるばかりで。
なんであんなにピンポイントに掘り下げるんでしょうか。被災者の方々の悲しみをこれでもかとさらけ出すのは、良いことなのか悪いことなのか、わかりません。他に伝えるべき事があるんじゃないでしょうか・・・

ということで、日常をしっかりと送り、出来ることを、少しでも、していくようにしたいと思います。


昨日は買い物をしました。
食材の他に、上の子の掛・敷布団を。

上の子の布団は万年床みたいになっていて、それはもう、私には寝るのは無理です・・・(-_-;)
カビが生えていないだけ、マシというものでしょう。(先日裏返して確認してみました)

個人的に「布団のカビ」を見たのは、私が小4の頃、たった数か月の単身赴任中だった父の布団がそうだったのを見て以来です。(当然、母はすぐに布団を買い替えました)
ちなみに、小5になったときに父の赴任先に引っ越しました。(年度が替わるまで転校を待ってたのです。)

にしても、あまりにも布団が黄色い(イヤー!!)ので、もう気持ち悪くて(本人は気持ち悪くないのか!?)、買いました。安いのだけど。でも後で綿がヘタレようが、新品の方が遥かにマシだわ。

新しいシーツも布団カバーも買い、全部セットしてから本人の部屋に持っていきました。

シーツが水色で布団カバーが紺。(イメージは「COOL」)
柄物よりも無地の方がお安いのと、わざと濃い色の布団カバーにしています。
フケが付くとわかりやすいよね。
これで本人が気持ち悪がってくれれば・・・(私がいくら言っても洗濯に出さないんだもん・・・)


今日は車を水洗いし、冬タイヤと夏タイヤを交換し(そしたら夏タイヤに細かいヒビがあったのでセット買いしました)、図書館に行ってきました。

実は車の世話が苦手で、ほとんど洗車をしません。やっても水洗い程度(しかできない)(don'tではなくcan't)。それも夏限定。
毎回、春と秋のタイヤ交換の際に、「ちょっと汚れていたので水洗いしておきました!」と笑顔で言われるのも申し訳なかったので、行く前に自分で水洗いました。
※普段洗車はできませんが、車内は掃除機をかけますよ。
※昔、グルグル回る洗車機を見て、気持ちが悪くなりました(車酔いみたいな感じ)。それ以来、洗車機もダメ。

タイヤを買うにしてもどうすればいいのかわからず、そもそも予算もなくて(^^;)困っていたら、お買い得そうな一番安いのを勧められ、それに今月中なら消費税分サービスだそうで、タイヤ処分料と工賃含めて提示された額から「端数切ってもらってもいいですか?」と値切り、22,000円で交換してもらえました。
タイヤは(後でどこか(黄色い帽子とか)安いとこを探そうか)とも思いましだか、そもそも車の世話が苦手なので、そのうち忘れてしまいそうで。
タイヤはゴムなので、経年劣化するのもわかりますし、事故とか何かあっても私のことですので対応できなさそうで。いい機会ですし言われたついでに交換した方が無難かもしれません。

相場も知らないので、これが安いのか高いのかわからず。
お兄さんがいい人だったので良かった、ということにします。


それから図書館に行って、お昼はその近所のスタバでコーヒーとキッシュをいただきました。
実はこれが初スタバ。
普段図書館に行くときはコーヒーを持ち歩くので、どこかに入る必要がないのです。今日はタイヤ交換で時間がかかったので、お昼を準備する時間がなかったんですよね。

まずいコーヒーを100円で買う(自販機)より、スタバでたっぷりのコーヒーをそれなりの値段で飲む方がよっぽどいいです。

で、勉強していたら雨が強く降ってきました。
せっかく車を水洗いしていましたが、雨で濡れたらなんか意味がないような気が・・・ま、そもそも水洗いですからね。雨も似たようなもんか。


なんか盛りだくさんな日になりました。
なんか微妙に疲れたかも(^^;)

さっさと今日は飲んで寝ます。(いつもじゃんか)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
