スポンサーサイト


お花見

H28.4.24(日)

昨日、弘前公園にお花見に出かけました。

23日は満開でした(^^)


いつも追手門から入ります。
ここは門を入って振り返ったところ。
attachment1831.jpg
門好き(?)の人が熱心に写真を撮っていました。

入ると白・薄桃・桜・緑の4色がお出迎えです。(この時は空も青かった。となると5色か。)
attachment1840.jpg

朝早くは少し雲かかっていたので、雲が切れて青空になると意味もなくパチリ。
attachment1832.jpg

桜って、朱の橋と相性いいですよね。
attachment1839.jpg 

西濠にある桜のトンネル(両岸)
attachment1838.jpg
満開です(^^)
ここをお散歩したかったのですよ。

ゆっくり歩いて、たまにベンチに座って(写真を編集)、のんびりしました。

この桜を診ている樹医さんって、すごいです。
attachment1835.jpg
こんな老木でもバッチリ桜が咲いています。

胴咲きの桜もかわいい。
attachment1828.jpg 

ソメイヨシノは満開ですが、枝垂桜はまだつぼみがいっぱい。
attachment1841.jpg
その中で咲いていたもの。
赤が少し濃いですよね。好き。

でも、本当はタンポポも好き。
attachment1837.jpg

いつもは、桜とお城と朱の橋が撮れる良い場所ですが、今年はお城が後ろに下がっている(天守が曳家されています)ので、向こう側にあります。
attachment1834.jpg 
そんなにお城と桜にこだわっていないので、今年はこの写真でいいです(笑)
にしても、元の位置に戻るまで10年かー。長いなぁ。


2時間くらいいたかな。
楽しかった~


毎年桜の時期に1度は来ている弘前公園。
今年は連休前の満開なので、仕事の都合で来れないかと思いましたが、よかった!!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
