FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました~(^^)

H28.4.24(日)②

昨日の夕方、下の子が修学旅行から帰ってきました。

とても元気そうです。よかった(^^)

と、思ったら、元気ではなかったようで、すごい疲れていました(笑)
疲れても元気、という感じ。若さがないとそうならないぞ。


もともと車酔いしやすい子ですが、行きの新幹線でもダメだったそうで。

修学旅行って移動は基本バスですし、今回はクルーズもありまして、もう絶対にダメだと思っていましたが、やっぱりでした。
酔い止めを持てば?と聞いても、必要ないって言ってましたので持たせませんでしたけどね。(ここは自己判断を優先)
持たせても効かない可能性が大でしたし。

せっかくのクルーズディナーも食欲が全くないことと、食べ過ぎたらまた車酔い(嘔吐)するから、ということで、食べずじまい。
もったいない~
旅行の醍醐味の一つは食事なのにねぇ

「でも、先生にテキパキしてるって褒められたよ。慣れてるからね」
何がテキパキなのかと思ったら、嘔吐前後の対処だそうで。
小さい頃から車酔いだったので、吐きそうなときにどうするか、吐いた後でどうするか、彼女は知ってますからねぇ。下手に人に手出しされるより、自分でやった方がいいんでしょう。

にしても、吐いて弱ってるはずなのにテキパキって(笑)
ここら辺でも周りに気を使ってるのかも。


ということで、旅行中に彼女がまともに食べれたのは朝食(バイキング)くらいだそうです。
昼と夜はほとんど食べていないためホテルに帰ってからお腹が空いてどうしようもない時、先生から特別に差し入れされたコンビニのパンとか。
ホテルに帰ったら飲食禁止なんです。だから、先生がこっそり買ってきてくれたんですって。


旅行中、学校のHPに修学旅行中の「本日の様子」が短く掲載されるのですが、それに「数人の生徒に体調不良が見られますが、元気です」みたいに載っていましたが、さすがに自分の子が「数人の生徒」に入っているとは思っていませんでしたね。

うけるわ。


青森に帰ってきて「人が少ない!空気がきれい!やったー!!帰ってきたー!!」
うちに帰ってきて「家だ!!やったー!帰ってきたー!さっぱりしたー!!かたい布団で寝れるー!!(←失礼な。背骨のためにわざと板を使っているのに)」

めちゃめちゃ喜んでいました。
なんか複雑・・(笑)


帰ってからは手持ちのお土産を広げて、仕分けしていました。
お土産第二弾は宅配だそうで。
この子ったら、お小遣いをすっかり使い尽くしてしまったそうです。

「だって、せっかくの旅行なんだから、使わないと!!」ですって。
なんなの、その「宵越しの金は持たねぇ」主義は。

普通はいくらか残して普段のお小遣いにしませんか?

金遣いが荒いんだか浮かれてるんだか・・・と思っていたら、「だって、オーストラリアに行ったとき、あんまり使わなくて、あとから「あれも買っておけばよかった~」ってなったもん。それよりかだったら、今回は使った方がいいと思って」と自分なりに考えたようです。
にしても、日本国内でしょうに・・・


ディズニーランドで装着したウサギ耳とサングラス。
attachment1846.jpg 
下の子のぬいぐるみ(名前:ニコ)がつけています。
友達もいろんなのをつけてランド内を(ホテルの部屋でも)ウロウロしていたそうです。 

そして新しい仲間のジェームズ(右の青いの)
本当のキャラクターの名前は別にあるようですが、「顔が『ジェームズ』って感じ」だそうで、命名:ジェームズです。attachment1844.jpg
同じくお土産で買ったダルマ(ミニ)に挨拶しています。
写真加工は下の子です。

下の子は将来海外の日本語教師になりたいので、その願いを込めてダルマに片目を入れました。
数年後は無事に両目になればいいなぁ

ジェームズは私のパンダのぬいぐるみ(名前:ぴーちゃん)に抱っこされて嬉しそうです。
attachment1843.jpg
若干、微妙な顔にも見えるジェームズ。

私が間違えて「マイケル」って呼んだら怒られてしまいました。
(私にはマイケル顔に見えるんだけど・・・)



いろんな話が止まらない下の子ですが、話を聞く限りではかなり疲れきってるはずなので、寝てもらうことにしました。

今日はまだ起きてきません。さすがに今日は起こしませんけどね。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。