スポンサーサイト


気分いいねぇ

H28.4.24(日)③

本日3回目の日記。
暇なので、ツラツラ書いています。


さて。
先週1週間は雨が降ったり、やる気がなかったりで、ジョギングできずじまいでした。
そんなんじゃダメだ!!と、金曜日の朝に久々にUltimate Bootcamp(ビリーズブートキャンプの応用編)をしました。

2月まではチョイチョイやっていたので、筋肉痛もなく、それなりに負荷もかけて良い調子でこなしていたのですが、3月からジョギングを始めたので、それ以来、エクササイズは全くやっていませんでした。
もうね、終わる頃には太ももがプルプルでしたよ。背中が痛い・・・(負荷もかけたしなー)

そして例のごとく、次の日(土曜日)から上腕・背中とヒップ・太ももの筋肉痛がひどくなり・・・

それでも今朝はジョギングをしました。
走るたびに尻が痛い・・・

たまにBootcampもしなきゃねー
本当は毎日じゃなくても、交互にするくらいがちょうどいいんでしょうけど、どうしても気が向かないとやれないので。
ジョギングの気持ちの時はジョギングばっかり。エクササイズの気持ちの時はエクササイズばっかり。そして飽きたらやらない。
これは性格ですねー(^^;)

それで、いつも久しぶりにやって筋肉痛になってるものね・・・

まぁ、いいや。



春とはいえ、早朝はまだ寒く、6℃くらいです。
個人的には10℃を超えないと、上着がいるかなー。最初が寒いのよね。

折り返し地点にしている公園の向こう側の水平線(+山)付近に雲がかかり、日の出はのぞめない感じでした。
15分くらいしたら日の出の時間だったんですけど。

その公園の桜。
attachment1847.jpg
夜明け前なので、桜は陰になってます。
ちょっとだけ光が当たってる感じ。

走るときに八甲田山が見えます。
山頂付近はまだまだ白いのですが、今年は暖かいので、もしかすると6月下旬にはトレイルランができるかも。
と、思いながら走ると、楽しくてね。
(だから家の中でエクササイズをするより、外に出て走った方が好きなの)


でもなぁ。
今年の冬はすっかり体重が増えてしまったので、とりあえず体重を落とさないと、体がうまく動かないかも・・・(^^;)
ちょっと本当に何とかしなきゃなぁ
(お菓子食べない作戦は4月のストレスで崩壊しました)

気分とかなんとか、言ってられないかもー




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
