スポンサーサイト


キズその後

H28.5.3(火)

日曜日に2,3回再起動をしてもダメだったマウスが、今日試しに使ってみたら生きていました。ちゃんと動く。
ということで、マウスを買うのは無しになるかも。
完璧に動かなくなってからにしようかしら。

買い替えるのが面倒なのもあるのですが、実はマウスに子供たちが小さいころに家族で水族館に行った時のプリクラが貼ってありまして。10年位前かなぁ。もう色褪せて、人物だけが辛うじて茶色に見えてる感じ。端っこは捲れてそろそろ取れそう。
マウスを買い替えるとなると、このプリクラも見られないと思うと、ちょっと寂しくてねー
(たぶん、剥がして別の場所に貼っても、いったん糊が剥がれちゃうとほぼゴミ的な感じよね)

プリクラを撮って、下の子が「どこかに貼りたい!!」と目を付けたのがその時に使っていたマウス。
「これなら、いつでも見れるでしょ」と。
その他のプリクラはどこかにいってしまいました。

・・・マウス、かなり長持ちだな・・・



さて。
今朝はジョギングをしました。

ちょうど1週間前に転んだあのコースを走りました。
と、いっても、私は大体いつも同じコースしか走りませんけどねー。

転んだ場所に差し掛かるときはちゃんと明るい時間にしました(笑)
2回連続はマズイです。

無事に完走。リベンジ成功です。
1週間前のケガの記事はこちらです。(リンクあり)

顎と胸にテープを貼ったままで走っても全然問題なし。
あ・テープは最初のころに使っていたテーピングではなく、医療用のテープを買いました。


サージカルテープ
「3M ™ マイクロポア™ スキントーンサージカルテープ不織布(ベージュ)」の幅25mmのタイプです。(リンクあり)

もう少し傷が小さくなったら、これで隠してマスクしないで済ませたいなーと思っています。
今はこのテープの幅×2って感じに貼っているので、目立つんですよね。

何しろ、傷の大きさよりちょっと大きめにワセリンを塗って、それよりちょっと大きい感じにラップで覆って、そしてテープで止めますので実際の傷よりかなり大きくなってしまいます。

今日で1週間経ちましたが、かなりいい感じ。
この歳で1週間でこんなに回復するだなんて、思ってもいませんでした。期待はしていましたけど。
日に日に良くなる。

朝晩取り替えるのですが、剥がすのが楽しい。「どんくらい治ったなかな~♪」みたいな。(浮かれてる)

顎の傷はちょっと深いみたいですが、それでもきっと連休明けには治ってるかも~


あ。6日、カレンダーどおりですと出勤日ですが、この日はお休みすることができました~♪
なにせ、課長が休むことになったので、その関係で、私に急な仕事が来ないことになりました。そして、できることは月曜日に回してしまうことにしました。

ふふふ。
連休~♪



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮燈子

Author:藤宮燈子
高3男子と中3女子のハハです。
仕事より子育てに真剣です。が、私が真剣になると必ずミスるのは昔からの癖です。
ということで、何事も真面目にホドホドに、がんばっております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
QRコード
QR
